学校ブログ

令和5年度児童会引継ぎ式

3月12日6時間目。全校が集まり、児童会の引継ぎ式を行いました。

はじめに、令和5年度後期本部役員のみなさんから、児童会を活動を通して身に付いた力ややってよかったと思うこと、みんなへの一言を伝えました。みんなの前で話すことが苦手であったけれど、この仕事を通してみんなの前でも話せるようになったことを大きな声で伝える様子に、一人一人の成長を感じました。

また、令和6年度の前期児童会本部役員さんの挨拶もありました。一生懸命頑張ろうと思っていることがよく伝わりました。会員である他のみんなが、児童会本部役員さんの思いや話をしっかり受け止め、行動したり返事をしたりすることが大切だということをみんなで確認しました。

令和5年度のみなさん、お疲れさまでした。しっかりとバトンを受け取りました。

令和6年度の前期のみなさん、これからの岡田小学校をさらによりよくしてください。期待しています。