学校からのお知らせ

4月22日から家庭訪問が始まります

【家庭訪問期間】

4月22日(月)、23日(火)、25日(木)

大変お忙しいところではございますが、よろしくお願いいたします。

それに伴い、短縮5校時での下校となります。

家庭訪問日の下校時刻 14:10 

【4月の授業参観・学級懇談会】

4月27日(土) 授業参観⑤ 学級懇談会⑥

下校時刻 14:15

よろしくお願いします。

 

保健室の内容を更新しました。そちらもご覧ください。

 

新1年生を迎えての1学期スタート 4月11日

新1年生を迎えての1学期がスタートしました。

1年生は朝の準備の仕方やトイレの使い方など、学校生活の約束を少しずつ学びました。

いよいよスタートです。

子どもたちの様子は「子どもたちの活動」に掲載していきます。

 

令和6年度入学式

4月10日 令和6年度入学式を行いました。

新1年生を祝福するような晴天で、素敵な朝でした。

6年生が受け付けで名札を付けて、教室まで案内しました。

新1年生は11名。

入学式には、在校生も参加し、どきどきどん1年生を歌ってお迎えの気持ちを伝えました。

1年生は緊張していたと思いますが、名前を呼ばれるとしっかり返事をすることができました。そして、校長先生の話も目を見て聞くことができていて立派でした。

お世話になっている地域の方々にも参列していただきました。ありがとうございました。

これから楽しく元気いっぱい学校生活を送ってくれることを楽しみにしています。

入学おめでとう!!!

 

令和6年度 着任式 始業式

4月3日には、お世話になった先生とお別れをして寂しい思いをしていましたが、今日は、新しい先生をお迎えしました。児童会本部役員が手作りの校歌とメダルを渡し、お迎えの言葉を伝えました。

  

新1年生も含め59名の子どもたちと、家庭、地域、学校でつながり合い力を合わせて、元気な学校をつくっていきたいと思います。

引き続き、校長先生のお話がありました。

「笑顔で いきいき 自分から」は、開校時から大切にされている言葉です。目指す子どもになるために、

今年の岡田っ子は「おかだはあと」を目指します。

お・・・大きな声ではきはき話す

か・・・考えをしっかり持つ

だ・・・第一歩を踏み出す

は・・・話を聞く

あ・・・挨拶を元気にする

と・・・友達をたいせつにする。

この言葉を合言葉に、みんなで力を合わせて子どもたちを育てます。

今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

いままでありがとうございました~離任式~

4月3日。今日はお世話になった先生方とお別れをする日でした。

児童会本部役員のみなさんが素敵な感謝状を準備し、みんなの代表で感謝の気持ちを伝えて渡しました。

とても寂しい気持ちになりましたが、新しい学校でも元気いっぱい頑張って!!という気持ちでお別れをしました。

異動される先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

最後は花道をつくってお見送りをしました。「ありがとう」

保護者の皆様 地域の皆様には、この度学校を離れることとなりました教職員にご支援・ご協力いただきましたこと深く感謝申し上げます。ありがとうございました。