学校からのお知らせ

12月 まとめの月です

寒い日が続いております。

12月22日(金)終業式に向けて、2学期のまとめを頑張っています。

本日12月18日は大変寒い朝で雪が積もりました。

徒歩通学の子どもたちも安全に気を付けながら歩いてきました。

終業式の日まで、体調を崩さず元気に登校できることを願います。

保護者の皆様、お世話になります。

12月18日朝の様子

 

 

12月の行事は下をクリックしてください。

12月行事予定.pdf

あおぞら学級の作品 落花生の殻で作ったサンタのマスコット

かわいいでしょ。

 

 

とても寒い日が続いております

とても寒い日が続いております。

2学期も残り1か月。毎日元気に登校してくれることを願っています。

先日はPTA主催の環境美化活動、子育て支援協議会主催の「わくわく広場」がありました。

保護者の皆様、地域の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。

環境美化活動、わくわく広場の様子は、子どもたちの活動に載せております。ご覧ください。

11月の行事予定は下をクリックしてご覧ください。

11月行事予定.pdf

 

11月22日の登校時。濃い霧の様子。子どもたちの安全な登下校にご協力いただいております、地域の皆様に感謝いたします。

 

更新しております

11月の学校だよりを更新しましたので、そちらをご覧ください。

11月行事予定については、下をクリックしてください。

11月行事予定

また、11月の保健指導を「保健室」に掲載しています。

そちらもご覧ください。

 

授業参観ありがとうございました。

本日はたくさんのみなさんに授業参観に来ていただきました。

5,6年生の合唱、リコーダー奏を全校で聴きました。高音の伸びやかな歌声、低音の力強さ、ハーモニー。とてもきれいなリコーダーの音色に、下級生は憧れのまなざしで見ていました。

その後の参観日では、各学級、子どもたちの頑張る姿を見ていただくことができました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。