学校からのお知らせ

令和5年度運動会 大成功!!! 来ていただいたみなさんに感謝です。

本日の9月23日(土)の運動会は、大成功裏に終わりました。ありがとうございました。

早朝からの準備、朝早くからの参観、熱い声援をありがとうございました。

子どもたち、満天の笑顔でした!!!

みなさんに感謝です!!

児童のみなさん、本当によく頑張りました。

全力運動会でした!!

 

 本日の運動会の様子は、「子どもたちの活動」に載せています。ぜひそちらもご覧ください。

 

令和5年度運動会

 

日 時 令和5年 9月23日(土) 雨天順延 

    開会式 9:10~

              ※8:45~8:50 子どもたちは教室から運動場に移動。受付付近が混雑します。

 

いよいよ明日は運動会です。

良い天気になりますように。

また、元気に運動会を迎えることができるよう、早寝・早起き(たっぷり睡眠)朝ごはんで健康管理をよろしくお願いいたします!!!

子どもたちの学習の様子は、「子どもたちの活動」に載せております。そしてもご覧ください。

 

 

運動会に向けて

9月5日・6日に開催した夏休み作品展につきましては

お忙しい中ご鑑賞いただきありがとうございました。

 

さて、9月23日(土)の運動会に向けて子どもたちは一生懸命演技の練習、応援の準備を始めています。

※9月7日の結団式の様子は子どもたちの活動に載せます。ご覧ください。

練習に向けた準備(体操服、帽子・タオル、たっぷりのお茶)を毎日お世話になっております。

熱中症に気を付けて準備を進めてまいります。

早寝・早起き(十分な睡眠)・朝ごはんで体調管理もよろしくお願いします。

9月の保健指導と避難訓練

9月9日は救急の日。保健の先生からの体の学習では「けがの手当て」について学びました。

詳しくは「保健室」のタグからご覧ください。

また、9月4日には避難訓練を行いました。

9月1日は防災の日。

9月の避難訓練では「地震+津波の避難」について実施しました。

大きな地震が発生し、机の下に避難した後、体育館前の広場に集合します。

頭を守るように教科書等で頭を覆い、避難場所まで向かいます。

 

集合場所では整列して静かに指示を待ちます。

城山にも逃げることができるように体育館前の広場に集合しました。

今日は垂直移動の高い場所(校舎の3階)に避難しました。