2022年3月の記事一覧

卒業証書授与式(3月23日)

 令和3年度第11回卒業証書授与式を行い、18名の6年生がとても立派な姿で岡田小学校を巣立っていきました。ご来賓の皆様にお越しいただくことはできませんでしたが、在校生55名が参加し、優しくて頼もしかった6年生の卒業をみんなでお祝いしました。今まで何度も歌ってきた岡田小学校の校歌ですが、この日はみんなで歌う最後の校歌です。みんなで過ごした学校生活を思い出しながら、感謝とお祝いの気持ちを歌声に込めて歌いました。

 6年生は中学校で、在校生は一つ上の学年で、自分の、自分たちの輝きを大事にして、がんばってくれることと思います。

6年生を送る会

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の参観なしで実施しました。

子どもたちはこの日のために一生懸命準備をし頑張って発表しとても温かい送る会になりました。