2022年4月の記事一覧

自分たちの学校は自分たちで

先日、児童集会が行われました。

令和4年度の児童会本部や各委員会から児童会のスローガンや取組内容の報告がありました。今年度の児童会のスローガンは、「助け合い 思いやり 全校かがやく 岡田っ子」です。

4月の重点的な取組は、「あいさつの花をさかせよう」です。登下校中、友達や地域の方へも大きな声であいさつできています。児童会の掲示コーナーでは、毎日、あいさつの花が増えています。自分たちの学校は、自分たちでよくしていこうと伝わってきます。

初めての給食当番

13日は、小学校での初めての給食でした。

白衣に帽子、マスクを着け給食室にパンやおかずを取りに行き、おいしくいただきました。

みんな、「美味しかった!」と満面の笑みでした。

ご家庭でも給食の話題に花を咲かせてください。