2023年2月の記事一覧

感謝の気持ちを伝えた「6年生を送る会」

 

 

  本日、「6年生を送る会」が行われました。今年度は、人数制限はありましたが、何年かぶりに保護者の方々に参観していただきました。

 めあては、「6年生にありがとうの気持ちを伝え、笑顔いっぱいの送る会にしよう。」

でした。

 この日のために、各学年、毎日一生懸命練習を重ね準備してきました。

 3年生は、「大切な友だち」、泣いた赤鬼をベースに、6年生に感謝の気持ちと本当の友達の大切さについて劇で伝えてくれました。

 1年生は、「たぬきたちの糸車」キーカラカラ、キークルクルとリズムよく大きな声で表現し、可愛らしいたぬきがありがとうを伝えていました。

 2年生は、「えがおでいきいき 楽しいたいこ」と題して、みんなで迫力満点の演技を披露しました。「ヤーッ」の掛け声に思いを込め、感謝を伝えられました。

 4年生は、「岡田マンver.4」あの岡田小学校の児童会に出てきた岡田マンになり、6年生に助けてもらい力をつけていく劇をしました。いつも助けてくださりありがとうございました。

 5年生は、「マンマミーヤ〜失われた元気〜」奪われた元気を取り戻すために協力する大切さを伝えてくれていました。

 そして、6年生。「our best memory」と題して、1年生からの思い出のシーンを回想し、その学年毎の思い出がまさに伝わりました。最後、全員のダンス ♪群青♪ は圧巻でした。

 在校生は、6年生へ感謝を、6年生は、各学年へエールをそれぞれの想いのこもった発表になり、あたたかな会に、6年生も笑顔いっぱいになってくれました。保護者の皆様の温かい拍手もありがとうございました。

 6年生、あと1月で卒業です。今日の思い出も大切に、中学校に行っても頑張ってください。