ようこそ校長室へ(交流給食)6年生後半チーム 給食の食材収穫(あおぞら学級)

先週の金曜日、7名の6年生が給食を持って校長室に来てくれました。

今回も6つのお話テーマです。

「今はまっていること」

「今頑張っていること」

「好きな歌」

「よく見るテレビ・動画」

「中学校で頑張りたいこと」

「6年間の思い出」

このほかにも、「かなわないかもしてないけれど学校でしてみたいこと」「つくってほしいクラブ」の話でも盛り上がりました。

私にとっては、とても思い出に残る楽しいひと時でした。

 

また、今日はあおぞら学級のみんなが今日の給食の食材「佐波賀だいこん」を収穫しました。

大きく育った大根はなかなか抜けず、一苦労しました。

おいしいかき揚げでいただきました。あおぞら学級のみなさんありがとう。