解団式

今日は運動会各色の解団式がありました。

はじめに、各色で運動会を終えての感想交流をしました。

みんなで最後まで大きい声を出して応援できたことが楽しかった等、全力で頑張った振り返りの言葉がたくさん聞かれました。

次に、応援団長、副団長、応援リーダーから一言ずつ感想を言いました。

はじめは大きな声が出せなかったけれど、運動会当日は大きな声で応援できてうれしかったこと、みんなが力を合わせて最後まであきらめずに頑張っていたことがすごいと思ったこと、全力で運動会に取り組むことができていたと思ったことなど、運動会で得られたよい経験を話していました。

運動会の「児童会終わりの挨拶」の中にもありましたが、「今回で学んだことを次に生かしてほしい。一人一人違うかもしれないけれど、運動会で終わらずに次につないでいこう」という提案に一人一人がきっと応えてくれると期待しています。