全力運動会!!!

8時50分、子どもたちはグラウンドに集合してきました。空は少し曇り空。しかし、応援団長の掛け声で、色団席は一気に気持ちが高まります。

  

運動会がスタートしました。徒競走、玉入れ、棒引き、大玉運びなど、白熱する競技が続きます。

1年生は初めてのかけっこ。一人ずつ名前を呼ばれたときに、とても大きな声で返事ができて、感心しました!!

  

玉入れは赤組の勝ち。しかし、玉片付けは白組の勝ちでした。

 

  

競技の合間には、応援合戦がありました。このころには空も快晴に!!さらに気持ちも高まります。

子どもたちで考えたスローガンや楽しい掛け声。各色全力応援でした。

 

 

次は演技です。

天気も良くなって低学年のきらきらポンポンがとても華やかです。

一人一人が今日の主役。とても自信に満ちた顔でそして笑顔で演技する子どもたちに胸が熱くなりました。

  

  

 

高学年のソーラン節は、特にオールをこぐところがそろっていて迫力があります。

演技の前に円陣を組んで気合を入れ合います。

  

  

  

 

 

本当であれば、PTA種目のデカパン競争のことも紹介したかったのですが、写真を撮れませんでした。(すみません)

大きなパンツにおうちの方と子どもとが入り、全力で走る姿がとても微笑ましかったです。

子どもには負けないと真剣に走っておられる保護者さん、おうちの方を気遣ってペースを合わせて走る高学年の児童。なんだか心が温まりました。

全力運動会の結果は次の通りです。各色よく頑張りました。

高学年の運動会一人一役。なくてはならない一人と自覚してそれぞれの役割を最後まで期待通りやり切りました。

片付けには、PTAの役員のみなさんだけでなく、会員のみなさんにもボランティア片付けを手伝っていただきました。とても早く片付けが終わりました。

子どもたちだけでなく、おうちの方も全力運動会に参加していただいたとても素敵な運動会でした。

本当に本当にありがとうございました。

これから続く学校生活も楽しみです!!