岡田中まつりに参加 

4年ぶりの開催「岡田中まつり」

岡田小学校の子どもたちは、「岡田小学校 校歌」「岡田中小学校 校歌」「この地球のどこかで」の3曲を歌いました。響きのあるきれいな歌声を届けることができ、地域の方にも喜んでいただきました。

特に、岡田中小学校の校歌は地域の方も懐かしんでいただき「聴いていて涙が出そうだった。」と教職員に伝えてくださる方もおられました。6年生が代表して岡田小学校のことを伝え、聞いていただけたこともうれしく思いました。岡田小学校の子どもたち、頑張っています!!!

その後には、

楽しい日本舞踊や、合唱(ぴちぴちガールズのみなさん)堂奥和太鼓を楽しみました。

笑いあり、合唱の声の響きや和太鼓の迫力ある鼓動に感動したりしました。1年生の中には「私も和太鼓をやってみたい」と言っている児童もいました。

頑張ったことをねぎらっていただき、おうどんをいただいて帰りました。

保護者の皆様には、お休みにもかかわらず会場の旧岡田中小学校へお迎えに来ていただきありがとうございました。

ご理解ご協力に感謝申しあげます。