プール(水泳学習)始まりました

20日(月)が、プール開き。この日は、6年生が一番に入りました。3日に清掃を終え、3年ぶりの水泳学習です。

最初は、水に慣れるところから始まり、久しぶりの水の中での活動を楽しんで取り組みました。今日は、13m泳げたと三年生の時よりも泳力が付いたのをこの日一日で感じている児童もいました。

次の日には、5年生、3・4年生の順で入りました。朝から小雨で、「先生、今日プールは入れるんですか?」とちょっと不安気味。雨は、それ以来やんでくれて久しぶり、なんと3年生は、小学校の学習で初めてプールに入りました。

潜ってじゃんけんやダルマ浮き、毛伸びなど十分に水への不安を取りながらのスタートとなりました。

きっと夜は疲れてぐっすりです。プールに入れる喜びを大切にしたいです。