グローブ バット ボールありがとうの気持ちを

1月17日に大谷選手や舞鶴の有志の方からいただいたグローブ・バット・ボール。野球に興味がある子もない子も学級に回ってきた野球道具を見てとてもうれしそうでした。はめてみたり、転がしてみたり、触ってみたりと、それぞれに今回いただいたプレゼントに心を動かしていたように思います。

野球道具に乗せて届いた、それぞれの方の気持ちを子どもたちに伝えた後、今思う気持ちをメッセージに記しました。直接届くわけではないけれど、嬉しかった気持ちやありがとうの言葉を表すことは大切です。

子どもたちのメッセージから

グローブやバット・ボールを送ってくれて本当にありがとうございました、僕は野球を習っているし、野球が好きです。大谷翔平選手たちがくれたことをきっかけにこれからも野球を頑張ります。

大谷選手のように夢に向かって一生懸命になるのはとても憧れます。僕も自分の夢に向かってできるように頑張ろうと思うことができました。グローブをありがとうございます。