全校遠足と1年生を迎える会(5月2日)

今年のバス遠足の行先は神崎です。

海はだれにとってもうきうきする場所。とても天気が良く絶好の遠足日和でした。(しかし、浜風は少し肌寒かった)

学校で「遠足初めの会」をしていざ出発。

スクールバスや地域のバスにお世話になり、神崎に向かいました。

(本当にありがとうございました)

神崎では、仲良し班(異年齢活動グループ)に分かれて、オリエンテーリングをしたり、お弁当を食べたり、1年生を迎える会をしたり・・・。とっても楽しい時間を過ごすことができました。

帰ってきてからの終わりの会では、たくさんの振り返りの感想を聞くことができました。

心を動かして活動をしたり、自分の思いを言おうとしたりする姿に嬉しく思いました。

子どもたちは常に成長します。

集団活動を通して、楽しい活動を通して、振り返りの活動を通して。

そのような時間や活動をこれからも大切にしていきます。

 

 

5月2日は全員出席!!!みんなで楽しい遠足になりました。

みんなで行けたことが何よりの喜びです。

日頃、子どもたちの健康に気を配っていただいていますことに感謝いたします。