学校からのお知らせ

学校運営協議会の開催

7月3日(月)午前中に岡田小学校学校運営協議会を行いました。

3地域から公民館長様及び連合協議会長様、PTA会長様、地域からの代表として主任児童委員さんに参加いただき、学校運営計画、本校のいじめ防止基本方針についてご承認いただきました。

会議の途中では、授業の様子、児童の頑張りも見ていただいたり、給食を食べていただいたりしました。

 

2年生の町探検の発表練習を見ていただいた時には、難しいことをよく覚えて発表しているなあ、と感心していただいたり、ICTを活用した学習の様子を見て、昔だったら、決まった時間のテレビ放送を見なければいけなかったけれど、今は、見たいときに見れていいですね、とかんそうをもらったりしました。

 

 

最後に、どんな子どもたちに育ってほしいのか、という願い事を七夕の短冊に書いていただきました。

「元気よく思いやりのある子に育ちますように」 

地域のみなさんのこの願い事をかなえられるよう、

これからも、自立した心優しくたくましい子どもの育成のため、学校だけでなく保護者地域の皆様と一緒に実践を進めてまいりたいと思います。

お忙しい中ご出席いただきました委員の皆様、ありがとうございました。