カテゴリ:今日の出来事

やっぱり62人の子どもたちの力はすばらしい!!マンパワー

今日は運動会に向けた準備の大イベント「全校草抜き」でした。

いつもは暑くて、昼の時間は熱中症チェッカーは「赤」(外では遊べません)なのですが、今日はなんと「緑」(元気に外で遊べます)。絶好の草抜き日和でした。

子どもたちは仲良し班(異年齢活動班)に分かれて、運動場の割り当ての部分を協力しならが草抜きをします。

 

 

 

班に割り当てられていたバケツには一生懸命抜いた草がいっぱい入っていました。とても誇らしそうに見せてくれてので思わずパシャ。

運動場は見違えるほどきれいになりました。

勤労奉仕活動を一生懸命頑張ることのできる子どもたちを見てとても嬉しくなりました。

技労員さんは、「一人ではとてもできない量だけれど、62人のマンパワーはすごいなあ。どの子も一生懸命頑張っていてすごいわ。」と感心されていました。

とても素敵な岡田っ子です。

 

元気に運動会を迎えることができるよう、早寝・早起き(たっぷり睡眠)朝ごはんで健康管理をよろしくお願いいたします!!!